アンケート企画第2弾 「みんなで作ろう 関ジャニ∞LIVE」
※このアンケートはゆきさん発案でした。
eighterが考える関ジャニ∞LIVE、
ぜひとも関ジャニ∞に「こんなライブをやってほしい」という想いをこめて
ライブのセットリストを作ってしまおう、という企画でした。
セットリストはある程度管理人が考えて、それに沿って皆さんに投票して頂きました。

アンケートに使用したセットリスト
【ライブの流れ】
・OP・シングル曲を必ず含む(5曲)
※曲リストの中から選んでもらいます。曲リストは☆こちら☆

・メンバーのご挨拶
※挨拶文は考えた方がいいですか?(笑)

・3曲分
※何をテーマに組み立ててもらってもかまいません。
ポップスでも、バラードでも、歌謡曲でも、好きなようにしてください(笑)


・ソロ曲(3人分)
※まだ誰が先とは決めてません。
それぞれ1位になった曲から管理人が順番を検討させて頂きます。

・イチオシ曲(1曲)
※関ジャニ∞のライブで必ず聞きたい曲。ただし、ラストの曲ではないので注意です!

・∞レンジャー
『∞レンジャー レッド・マグロ漁へ行く グリーンの食費を取り戻せ!の巻』
※∞レンジャーについては☆こちら☆

∞レンジャー終わりの曲(1曲)
※必ず∞レンジャーのストーリーを読んでから決めてくださいね(笑)

・MC
※MCの内容までは考えませんが一応ね(笑)

・ソロ曲(4人分)
※まだ誰が先とは決めてません。
1位になった曲から管理人が順番を検討させて頂きます。

・ロックな曲・バンド曲(3曲)
※この曲を是非バンドでしてほしい、というものでもかまいません。

・ラストの曲(1曲)
※シメの曲です!しっとりで終わるのか、それともはっちゃけておわるのか??

・アンコールの曲(1曲)

・Wアンコールの曲(1曲)
※さぁ、Wアンコールはやってくれるのか?!(笑)




結果はっぴょーう!

投票期間:2009.11.05〜2009.11.20
投票者:誰でも
総投票数:44票


1.最初の5曲に入れたい曲を曲リストの中から選んでください!
5曲選んでいただけますが、必ずシングル曲を1曲以上入れるようにしてください。

1位:急☆上☆Show!! 41票

2位:無責任ヒーロー 18票
3位:ズッコケ男道 17票
   イッツマイソウル 17票
5位:一秒kiss 12票
6位:∞o'clock 11票

以下、『渇いた花』『好きやねん、大阪』『関風ファイティング』の順で続きます。
※やはり新曲をライブで早く聴きたいという皆さんの期待感が出ましたねー。


2.このタイミングでやってほしい3曲を曲リストから選んでください。
1位:ブリュレ 10票
2位:cinematic 7票
3位:Brilliant Blue 6票
   ケムリ 6票
5位:ミセテクレ 4票

以下、『アカイシンキロウ』『All of me for you』と続きます。
※選曲の傾向としては『ダンス』かもしくは『歌謡曲』パターンが多かったように思います。


3.イチオシ曲を1曲、お願いします!(曲リストの中からお願いします)
1位:Hevenly Psycho 5票
2位:大阪ロマネスク 4票
3位:ローリングコースター 4票

※以下、『Do you agree?』『Eden』と続きます。
意見が割れてしまいました(汗)
やっぱりイチオシ!となると、イイ曲が多い分迷うんですよねぇ。
   

4.∞レンジャーの最後にやってほしい曲を1曲選んでください。
1位:ありがとう 8票
2位:あの言葉に 5票
3位:無限大        3票
   それでイイんじゃない 3票

※これもなかなか面白いように割れましたが(苦笑)
『ありがとう』は最初のうちからコンスタントに票を稼いでいったカンジです。


5.横山裕のソロ曲は??
1位:413man 21票
※圧勝です!

6.渋谷すばるのソロ曲は??
1位:愛してる愛してない 20票
※『word』と競ってましたが、中間ぐらいでいっきに票を伸ばしました。


7.村上信五のソロ曲は??
1位:One's shadow 24票
※『千年メドレー』を歌ってほしいとの意見もあり(笑)


8.丸山隆平のソロ曲は??
1位:ワンシャン・ロンピン 17票
※実はマルちゃんはマジックワードが15票、Go now〜が11票とかなり接戦です。
『エネルギー』を歌ってほしいという意見もありました。


9.安田章大のソロ曲は??
1位:アイライロ 20票
※実は『わたし鏡』が19票。最後の最後で『アイライロ』の勝利となりました(笑)

10.錦戸亮のソロ曲は??
1位:Half down 17票
※最初は『stereo』がずっと1位でしたが、徐々に追い込みをかけてきて1位となりました。


11.大倉忠義のソロ曲は??
1位:Butter fly I Loved 17票
※途中『だってアイドルだもん』も迫ってきていましたが、王子様たっちょんを選んだようです(笑)


12.ロック・バンド曲を曲リストから選んでください。お一人様2曲まででお願いします。
1位:Do you agree? 25票
2位:ミセテクレ 13票
3位:Dive 6票
   情熱パーティー 6票
   ゴリゴリ 6票


※以下、『BJ』『ブリュレ』が続きます。
アグリは強かったですねー(笑)


13.ライブ本編の最後の曲を1曲、曲リストから選んでください。お一人様1曲でお願いします。
1位:ひとつのうた 20票

※圧勝です。以下『道標』『ローリングコースター』『BJ』と続きます。

14.アンコールにしてほしい曲を曲リストから選んでください。お一人様1曲でお願いします。
1位:無限大 14票
2位:ひとつのうた 13票

※以下、『大阪ロマネスク』『ズッコケ男道』と続きます。

15.Wアンコールにしてほしい曲を記入してください。曲リストに載っているもの以外でもかまいません
1位:大阪ロマネスク 12票

※圧勝です。以下『ズッコケ男道』『ひとつのうた』『プロ∞ペラ』『ヤジルシ↑』が続きます


16.コンサートといえばグッズ!是非作ってほしいグッズがあれば記載してください。

※皆さん発想豊かでめっちゃ多いです(笑)

・∞レンジャー チケットホルダー(首からかけられる)
・∞レンジャー マスコット
・∞レンジャー ストラップ(ヘルメットの形のやつ)
・∞レンジャー サインペン(7色 キャップの部分はヘルメットの形)
・∞レンジャー クリップ
・∞レンジャー ギターピック(ドラムスティック)
・∞レンジャー あぶらとり紙(すかしでヘルメットの模様が入っている。色も7色)
・∞レンジャー キーホルダー
・∞レンジャー リップクリーム
・∞レンジャー ネイルシール(ヘルメットの形)
・∞レンジャーフィギュア(ガチャガチャで出てくる。色は選べない)
・∞レンジャー ipodカバー(7色)
・∞レンジャー 鏡(ヘルメッドの形)
・∞レンジャー スケジュールシール(ナスは『給料日』グリーンは『外食』オレンジは『瞑想』etc...)
・∞レンジャー エコ箸
・∞饅頭・クッキー

・テディーベア 7バージョン
・チャーム
  (キーホルダーやかばんにつけれるサイズと小さくてペンダントやブレスにつけれる小さいもののセット。)
  (大きいのは∞モチーフで、ちいさいのは担当カラーデザインのラインストーンがはいっているもの)
  (エイトのハチモチーフのお尻部分がメンバーカラーになった)
・マグカップ(割れない素材で)
・お弁当箱(7色)
・メンバーカラーのお財布 (できればパステルカラー)
・傘
・指輪(メンバーカラーのやつ)
   (普段使いができるもの)
・ネックレス、ピアス、手袋、靴下(普段使いができるもの)
・ニット帽
・マフラー
・シュシュの新しいデザイン
・サロペット(キャンで着てたやつ、レンジャーカラー)
・ボクサーパンツ
・ハンドタオル(ヤスくんデザイン)
・ロゴタオル
・等身大タオル(メンバーの等身大、グリーンはちょっと長め)
・リストバンド(7色)
・化粧ポーチ
・お出かけセット(歯ブラシ、ブラシ、手鏡など)
・化粧ポーチ
・めがねケース
・フォトフレーム
・CDケース(何枚も入れられるもの)
・貯金箱
・スケジュール手帳(メンバーの写真やメッセージ入り)
・キラキラ携帯デコセット
・キラキラ音楽プレイヤーデコセット
・ヘッドフォン
・目覚まし時計(メンバーの声で起こしてくれる)
・小型スピーカー(iPodなどに接続できるもの)
・まるちゃんのギャググッズ(ぱーんの手とか)
・Babun!(Riquid M)

☆各々グッズにバーコードをつけて、ケイタイ待ち受けを配布
☆歴代キャラのコラボレーション(ドラゴン+ハチ等)
等もありました。



実際にできたセットリストは☆こちら☆
※∞レンジャーに直接飛びたい方は☆こちら☆(笑)