アンケート企画第1弾
『PUZZLE TOUR 2009』DVD発売記念 イチオシチャプターはどれ??

※このアンケートはPUZZLEツアーライブDVDを見ていて、一番好きなチャプターに投票してください、というアンケートでした※

結果発表ー!!

アンケート企画第1弾 『PUZZLE TOUR 2009』DVD発売記念。イチオシチャプターはどれ??
投票期間:2009.09.29〜2009.10.16
投票者:誰でも
総投票数:309票


第1位:Kicyu (61票/19.7%)
可愛いすぎてずるい!
・かわいくてカッコいい!
・めちゃ迷いました><でもやっぱりこれで!!
・とにかく!可愛すぎます!!
・大きい手と小さい手
・やすと侯くんのダンスが可愛いです★∩^ω^∩
・安横がかわいすぎる〜!!
・ヨコと安がすごいかわいかった。
・ほんとにかわいい〜♪
・やっぱり、ヤス君が可愛くって(笑)

※基本的に、「かわいい2人がすき!」というコメントが多く集まりました。
投票期間中『kicyu』は2位に後退するようなことがあっても、すぐに1位になる。
そんな強い曲でした(笑)


第2位:ローリング・コースター (42票/13.6%)
・それぞれ メンバーの  この衣装が 一番好き!!
・7人が生み出す音と歌声、雰囲気も全て大好きだから
・やっぱりバンド演奏をしてる∞がイチオシです★
・みんな、かっこよかった
・みんなが楽しそうにセッションしている姿に感動!
・一体感がハンパなかったです♪
・章ちゃんのギターにやられた!!
・亮ちゃんが凄く気持ちよさそうに、楽しそうだから好き
・皆がすごい楽しそう♪
・皆の笑顔が印象的で大好きです!

※こちらは基本的に「かっこいい」から好き、またはエンドロールが選択肢にないのでこちら、って方も多かったですが(汗)
いつも『kicyu』と競っていて、1位になってた時もあったんですけど、一歩及ばずでした。


第3位:一秒 kiss (38票/12.3%)
・振りも良いし、すばる君のおふざけが可愛いから
・ダンスがかっこよくてドキドキします!
・ダンスがかわいい!メンバー一人一人の表情がいい。
・亮ちゃんの笑顔が、サイコーにイイ!!
・ダンスがかっこよすぎます!!新しいえいと☆
・振り付けがカワイイヽ(^。^)ノ
・ダンスが好きです!
・振り付けがツボでリピ率が高いです。笑
・横ちゃんセンターでのダンスに萌え
・踊りがかっこよくて一瞬で好きになってしまいました。

※こちらは「ダンスが一番よく見えるチャプターだから」という意見も多く集まっていました。
カッコかわいいダンスがツボにはまった方が多かった、ということでしょうかね。

第4位;アカイシンキロウ(30票/9.7%)
・単純にるーたんのオトコマエ度からチョイス!
・濡れ髪たっちょん素敵です☆
・とにかくカッコいい!の一言
・すばるくんのソロパートが男前すぎです。
・映像も曲も良かった
・章ちゃんのルージュが最高です!!!

※踊るメンバーがカッコイイ、という意見からこの位置に。
特にマルちゃんへの支持が集まった曲でもありました。


第5位;渇いた花(26票/8.4%)
・最初の丸山くんのハモリが素敵
・衣装も良いし、歌も大好き♪何度もリピっちゃいます☆
・歌も踊りも好きですそれにヨコの眼鏡姿もみれるので
・ラインダンス?かっこよかったです♪

※実は最初の1票はこの曲でした。
爆発的な人気はなかったものの、コンスタントに票を稼いでいたジワジワ系。
長くなれば長くなるほど、もっと票を集めていたのかもしれませんね(笑)


第6位:ブリュレ(19票/6.1%)
第7位:∞レンジャー(15票/4.9%)
第8位:Do you agree?(8票/2.6%)
     メビウス(8票/2.6%)
第10位:ゴリゴリ(7票/2.3%)





◆◆◆総評◆◆◆

◆のん
アンケートにたくさん参加していただいてありがとうございました。
上位5曲は、確かに鉄板でしたね。アタシもkicyuか迷いましたもん。
あの二人の可愛さは、ちょっとずるい(笑)
この結果の感想を書くにあたり久しぶりに全編を見返したわけですよ。
そしたらね。意外とオープニングが素敵でしたよ。
「あ〜はじまる」ってドキドキ。
ひとりひとりの名前がでる瞬間ぞくぞ くしました。
それにしてもeighterってあったかい。
コメントがふつーにあっ たかい。
こうしてたくさんのブログを通し、
ブログをしていない人もたくさん参加してくださってなんかほっこりです。
こうやって皆できゃいきゃいするのが楽しいねん なぁ。
やっかしここはeighterの得意とする団体芸ってことで、
この調子で写真やエピソードもいい感じでのっかっちゃってください。
あしあともちゃんと見てます。
なんかすごい温かい気持ちになるのはなぜでしょう?


◆まお
素敵サイトに遊びに来てくださってるeighterの皆さん、ユルユル管理人3号のまおです。 
早いものでPUZZLE☆DVD発売から1ヶ月以上経ちました。
ブロガーさんだけじゃなくてたくさんのeighterさんの声が聞きたくて始めた参加企画第1弾。 
小さなきっかけが多くのブロガーさんの輪に繋がって、
もっともっとたくさんのeighterさんの声が集まったことにホッコリ感動しています。

ありがとうございます。
これからもっと色んなことで皆さんと繋がっていけることに感謝の気持ちでいっぱいです。 
そしてアンケート結果!! 
やっぱり「kicyu」は強いですね(笑)
まおは毎回キミくんの唇をなぞる仕草にギャーンってなるんですけど、
2人が作り出す可愛らしい世界が多くの人を魅了した納得の結果です。

全体的にアルバム曲が強いなか、
TOP10の中にレンジャーモノが2曲入ってるのを見て
エイトレンジャーってエイトになくてはならないモノなのなんだなぁって思ってみたり。
 
シングル曲が下位に集中してるのを見て、やっぱりアルバム中心なんだなぁって思ったり。 
うん、アンケートって面白い!って結局そこかいって感じですけどね(笑) 
個人的には「アカイシンキロウ」が4位ということにニンマリ。 
ニンマリの理由はコメント見れば丸わかりですが(笑)まおの1位はこの曲でした。 
皆さんがポチっとした1曲はいかがでしたか?

◆あつみ
結果まとめが遅くなりましたー、ドリボに耽り過ぎていた、ゆるゆる管理人・なかはらあつみです(爆)
まずは今回のアンケートに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
正直なところ、どのあたりまで参加して頂けるのかドキドキだったので(苦笑)
300票超えという結果を残せたことは本当に嬉しいことです。
今回のアンケート。
最初の選択肢を作る段階で「エンドロール」を抜きました。
アンケート中に「それがないから困る」という意見も頂きました。
実際そうだと思うんです。
あのエンドロールはどちらも秀逸、テイチクさんよく頑張ってくれた!っていうモノでしたから。
なら何故かというと。
まずエンドロールを入れてしまうとそこに票が集中してしまうことが考えられた、ということが一点。
でもそれよりも、このサイトは小学生・中学生も参加して下さっている、
ということが、エンドロールを抜いた大きな理由でした。
どちらも購入しないと見れない、「私それ知らないし…」なんていう状況は作りたくなかったんです。
できるだけたくさんのeighterに参加してほしかった、そんな思いもありました。
DVDを購入しないとできないアンケートではありましたけど(苦笑)そういう理由があったことをお察し下さい。
そんな理由での選択肢。
そこから1位になったのは『Kicyu』でした。
これは老若男女に受けた、ってことでイイんですかね?(笑)
ちょっとどの曲かがこれを抜いても、すぐに1位に復活するツワモノでした。
…実は、なかはらのイチオシは『渇いた花』でした。
でもこれは、実質DVDを見たから、ということではないと思っています。
あの日、広島で初めてこの曲のフリを見た日に、
「関ジャニ∞とeighterがすぐに一緒になれた」
って、笑顔で思った曲だったから。
だから、なかはら的にはイチオシだったわけです。
実際にDVDを見ていて、その時の思いを思い出して。
関ジャニ∞とeighter、これからも一緒にいたいし、いようと思いました。
そしてこのアンケートに参加して下さった皆様。
コメントを下さった方もそうでなかった方も。
お名前を恥ずかしくて出せない方も、めちゃアピールする方(笑)も。
こんなユルユルだけどステキなeighterの輪に、これからも加わって頂いて
何かを作っていけたらイイなと思っています。
アンケート第2段もやりますよー。
11月26日までの限定サイトの予定ですが、今後ともよろしくお願いいたします。